昼過ぎ、k君、die君を誘ってお昼ご飯にいくことに。
k君は定食屋SかYを主張するのだが、14時を回っていたのと、あんまり沢山は食べたくないこともあり、マクドはどうかと提案したらマクドは嫌とのこと。
しかし、14時を回っているので定食屋は開いているのかYo!とk君に聞くと、いつも昼は開いてるから便利、とか自信たっぷりに言うではないか。
そこでやけになって定食屋Yを提案したら、あっさり通ってしまって、昼食は定食屋Yで取ることに。現地集合。
ところが、いざ家を出る段になって、k君から電話。「定食屋Yは準備中」との由。メニュー看板が出ていたので営業中かと思ったら、お昼の営業を終了していたらしい。
とりあえずk邸へ向かうが、die君はケータイを不携帯らしく 連絡が付かない。ひょっとしたら、定食屋Sと間違えているのでは??と思い、k君と定食屋Sへ向かおうとすると、丁度die君がやってきて曰く「定食屋S、閉まってましたよ」
die君は定食屋Sと思っていて、実際に定食屋Sの前まで行ってみたとのこと。どうやら、日曜日は閉まっているみたい。しかも、シャッターまで降りていたとか。ガーン、と思ったらしい。3人で意気揚々と出かけて行って、シャッターの前で「ガガガーン!」とか体験してみたら面白かったかもしれない。
それはそうと昼食ですが、暑いし、もう何でもイイから食べたい気分だったので、近所の喫茶店?「ナイロビ」へ行く(ここは諸般の事情により、あまり昼飯を食べるところではないと見なされている)。
500円定食というのを注文、1時間ほど駄弁る。その後、k邸へ行って1時間ほど遊んでいたら暑くなってきたので撤収。