friio

明日、白フリーオの再販があるらしい。地デジICが入手難だったらしく しばらく売っていなかったのだが、制限だらけな公式PC用地デジチューナの売れ行きがアレで、チップの方も余ってきたみたい。
そういや、以前から売られてたPC用外付け地デジチューナで、SONYのDT1ってのがあったんだけど、とっても不安定なのが評判だった。結局 安定したんだろうか。

●“白い地雷” SONY VGF-DT1

ソニー(VAIO) 地上波テジタルチューナー VGF-DT1

ソニー(VAIO) 地上波テジタルチューナー VGF-DT1

しばしば予約録画に失敗する、録画したデータが全部消えるとの評判。Amazonのレビューでは録画成功率50%とのこと。こっちはモニタがCPRM対応じゃなくても映るのかな?よくわからない。
発売した週には、ヨドバシ梅田では SONYの応援店員が意気揚々と売っていたのが、翌週には売り場から引っ込めてしまい、店の人に聞くと「ジサクPCデハどうさホショウデキマセン」みたいな感じで売りたくないオーラを出しつつ売ってたらしい。

フリーオ、もう一個買おうかな・・・