久しぶりに電気街

久々に電気街に行ってきました。
某店の3Fへ行くと、地デジのデモをやってました。

結構大きなモニタでデモってますね。さすが家電量販店。
モニタを見ると同人ベンチマークソフトが動いていたりしてます。「はとぅねベンチ」というそうです。……あんまり家電量販店らしくないかも。

・・・と思ってよく見ると、右側の方でなにやら怪しい展示が・・・

矢印の裏側を見ると、USBケーブルのようなものが接続されていました。ケーブルがその先どこに接続されているかまでは確認しませんでしたが。
これはアレですか、TS抜きってやつですか!
まあいいんですけど、メーカー製地デジキャプチャユニットの展示の横で自作キャプチャキットを展示するなんて、(自分の店には何のトクにもならないのに)何かに対して喧嘩を売る態度は男らしいと思いました。