東京うまいもんツアー(案)

東京うまいもん食べ歩きツアー、というのを考えてみた。

  1. 金曜日夕方、夜行列車に乗って東京へ。
  2. 翌朝、4時42分とかに東京駅に放っぽり出されるので、そのまま築地市場へ。
  3. 築地市場でマグロの競りが終わるのを眺めた後、場内のマグロ屋でマグロ丼とか鮪の握りで朝食。
  4. 海産物系のおみやげなどを物色しつつ、市場を脱出。この時点で たぶんまだ7時くらい。
  5. 朝早く開いてる所→社寺仏閣?、という連想で浅草に行ってみる。
  6. 雷門や浅草寺を観光して、仲見世で焼きたての煎餅などをかじる。
  7. ぶらぶら歩いて両国へ。両国といえば相撲、相撲といえばちゃんこ、という訳で昼食はちゃんこ鍋。
  8. 食後は電車で秋葉原秋葉原を観光して、疲れたらメイド喫茶に帰宅。休んだらまた秋葉。
  9. 夕食は肉の万世。夜食にカツサンドでも買うか。
  10. 東京駅に戻って夜行列車を待ち、そのまま帰還。

以上、0泊3日の食べ歩きツアー。交通費は、18切符2,300円×3枚+指定券500円×2枚=7,900円。
課題;

  • 歩き過ぎなので、後半疲れるか?
  • ムーンライトながら、疲れる人がいるかも。
  • 今期の冬休み期間中、すでにながらの指定券は完売。