PLEASE!! NO RECYCLE!!

望みの本をGETすべく本屋に行く。

ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)

表紙を見ると、右下に「PLEASE!! NO RECYCLE!!」という印が・・・
←問題のリサイクル禁止マーク
古本屋に売るなという意味なのかと思い、(そういうことならあまりにも古本屋さんがかわいそうなので)新刊書店では買わないことにした。帰宅後調べてみたが(この本は白泉社/ジェッツコミックスなんだけど)同社の他の新刊の表紙を見てもそんなこと書いてない。謎だ。
しかし、リサイクル禁止ってのは初めて見た。古紙回収に出すのもリサイクルなのだが。……要らなくなったら、焚書?(汗)
(追記)この本の題名と「PLEASE!! NO RECYCLE!!」でググってみたが、なんの情報もない。誰も気づいてないのかな。気にせず買ってくればよかったorz