世界史教わってない問題

高校では世界史を全く勉強しなかった気がする。3年間で日本史を二周したのだった。もし卒業が取り消されたら、大学の入学資格もなくなるので自動的に中卒に!世界史取った人と大検合格者は人生の勝ち組。
それはそうと、公立高校で内申書を偽造してる場合、虚偽公文書作成罪というのになるらしい。飲酒運転より罪が重いそうです。

奥村弁護士の見解 - 「必修逃れ」の刑事責任
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20061027/1161900962

 偽造罪って、重いんですよ。法定合議なんですけど。児童買春や飲酒運転なんかよりずっと重い。
 これは、みんなでやれば不問なんですか?教職員の規範意識はこの程度だったんですね。

なんと、児童売春より罪が重いそうです。児童売春とは、大人が自らの性的欲望を満たすために経済格差を利用して児童に対しみだらな行為を(以下略)という情状酌量の余地とかあんまりない犯罪な訳ですが、公立高校の先生方ってそれよりずっと重い犯罪者集団になってしまっていたということになるんでしょうか。
私立だったら私文書偽造罪になるのかな?刑法第159条で3月以上5年以下の懲役。一方、「児童買春をした者は5年以下の懲役若くは5,000,000円以下の罰金」らしいので、私立高校の先生は児童買春と同等若しくはちょっとだけ罪が軽い?