ThinkPad X31 HDD換装(その5)Windows XP導入

工場出荷時に戻してリカバリを試みる。Windows UpdateをしようとするとMSVCRT71.dllが無いからupdateできねェYo!と言われたりしたが、Desktop PC側に保存してあったSP2でなんとかSP2へ更新できるかなと思いつつ、その前にNorton Anti Virus 2003をUpdateしてみたところ、WINDOWSフォルダに「Win32.Linkbot」、要するにトロイの木馬が発見されるorz。再起動すると「Backdoor.Trojan」(トロイの木馬バックドア)があるぜーと警告がでたりSupport.com(SupportSoft, Inc.)というソフトが外部に繋ぎたがってるけど許可しますか?みたいな表示が出たり・・・どうやらPCをDMZに放置したままWindowsXPリカバリを行っていたのが敗因らしい(再導入時はSP1が入るため)。
バックドアとなると穏やかではないので、再度インストールすることにしたがもうこんな時間だ。ぉぃぉぃ。