天気予報コム

翌朝の天気を調べずに寝てしまって、朝ゆっくり起きたら大雨で遅刻しそうになることがある。タクシーに乗ったりして出費が大変だ。夜のニュースの天気予報を見ればいいのだが、放送時間にTVを見ている必要がありよく見逃す。Webで検索するのも億劫だ……と思っていたところ、天気予報コムの存在を知った。
毎晩寝る前に日記をつける際、このページを表示する。その際、天気予報アイコンが目に飛び込んでくれば、天気を調べた方がよいか否かが一目でわかるというわけだ。十大都市以外の地方都市の天気アイコンは有料とのことで少しくらいなら払っても良いかなと思ったが、サイトを見ても金額がよくわからなかったので大阪で我慢することとし、ついでにヤフー天気予報へのリンクを載せてみた。天気マークが雨ならヤフーへのリンクをクリックすればいいわけだ。