T邸宅でごろごろ

 会社の帰り道、T邸へ寄ると、die君・Rafa君・k君らが集まって夕食の真っ最中だった。一緒によばれる。内容はスパゲティ500g。4人では物足りなかったのでもう一度500g茹でで食べる。合計1kg茹でたことに。ミートソースが不足していたので「めんつゆ」をかけてみたら、意外と良かった。
ごちそうさまでした。>die殿
 発表が終わったというRafa君の希望で舞hime(3話〜)を見る。5話くらいまで見たが、途中から見たせいか、どうも話の流れがつかめない。作画(特に顔)の崩れが気になる。これって結構評価の高い作品のはずだよね、と聞くと、他が全部駄目だから、と返事が返ってきた。いまのアニメ界はどうなっているのかさっパリわからない。アニメ雑誌ももう買ってないしね。
 家に帰って録りためたビデオを見る。
 ・『水曜どうでしょうリターンズ』アラスカに行ってオーロラを見る話。北極圏は登別よりは快適らしい。
 ・『NHKスペシャル ローマ帝国1』1時間番組3週でローマ史の謎を探るという無茶企画。最近のNHKらしく誤解を招くほどに話を端折りすぎてはいるが、まあ映像は良かった。


 明日のタイマー録画予約をして寝る。