帰り道、ついったー見てたら早川の人がついーとしてた。

ローダンシリーズも もう四〇〇巻か…… 僕が読み始めたのは二〇〇巻からだったなあ。と思い、近所の中堅書店に行ってみるが平台を見ても店頭在庫なし。去年の夏か秋に出たのが1冊棚にさしてあるだけでしたorz
そこで、ショッピングセンターの書店へ行ったら店頭在庫が3冊ほどあったので無事購入。支払いは、去年冷蔵庫を買ったエコポイントで貰った図書カードで。

テルムの女帝 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-400 宇宙英雄ローダン・シリーズ 400) (ハヤカワ文庫SF)

テルムの女帝 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-400 宇宙英雄ローダン・シリーズ 400) (ハヤカワ文庫SF)

3ページほど読んでみましたが結構つらいです先生…… orz

あと、地震関係の書籍コーナーが出来ていたので見ると、参考になりそうな本から妖しげな本まで雑多な本が並べられていた。前から読みたかった津波関係の本を購入。

三陸海岸大津波 (文春文庫)

三陸海岸大津波 (文春文庫)

ついでに、科学雑誌が特集していたので是も購入。

日経サイエンス 2011年 06月号 [雑誌]

日経サイエンス 2011年 06月号 [雑誌]

斜め読みで済ませたが、子供の科学も「知っておきたい放射線のABC」として特集を組んでいた。