月見の大きいの

マクドナルドで月見バーガーのセットを頼もうとしたら、大きなサイズがあるのが気になって、大月見バーガーのセットを頼んでしまう。
ずいぶん待たされた上にポテトが残念な出来で、その上、大月見バーガーは脂感いっぱいでおなかもいっぱいに。
しばらくマクドはいいかという気分になる。
食後、烏丸丸太町の路上を歩いていると、通行のバックパッカー風 兄ちゃんから道を聞かれる。「ココ、マッスグイケバ、四条河原町にイケマスカ?」 質問者は河原町丸太町方面に向かっていたので、取りあえず、四条烏丸まで南下したら繁華街になってるからそこで左折してまっすぐいけばOKと案内したんですが、よくよく考えたら烏丸丸太町から四条河原町までは結構距離があるので、バスかなにかを薦めた方が良かったかも。10系一本で行けるし。