模型

職場の近所の模型屋へ。
先週末発売予定の「一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY カラフルホイホイさん~重戦闘“ナイトメア"Ver.」を予約していたのだが、到着の連絡がない。そこで、まだ入荷していないかレジで聞いてみた。
予約伝票を見せて聞く。係の人は棚を確認して、まだ入荷していないみたいだという。6月発売予定なんですが……と確認を求めると、再度棚を確認し始めた。段々レジの後ろに列が出来てきた。困ったなあと思って居ると、レジ係の人はインカムを使って担当者に非常に良く通る声で質問を始めた。
「鈴木さんか佐藤さん、客注の件でお伺いしたいのですが、いちげきさっちゅうホイホイさん、ないとめあばーじょんの件について対応お願いします」
すぐ担当者が駆けつけ、説明によると、

  • 問屋の不手際で入荷が送れている
  • 明日には入荷する見込み
  • 入荷次第、連絡する

とのこと。まあ、そういう事もあるんですね、とか言ってレジを後にした。
僕の後ろには、結構な長さの列が出来ていた。