日本橋

bblさんを誘って日本橋へ。行きは延々と宇宙開発の話などをした。
恵美須町駅を降りてまずは腹ごしらえ。むかし中川無線だった気がする場所に出来てた すき家で牛丼。
食後J&Pへ行き、ビデオカードなどを眺めた後、HDDとHDDを購入。2.5インチ(500GB)と3.5インチ(2TB)を一台ずつ。
店頭のタッチパネルモニタで遊んでみたり(慣れないので使いづらい)。

他に買う物もないのでJ&Pから離脱。これで私の主なミッションは終わったので、ここからはbblさんのターン(の筈だったのだが)。
歩道橋跡地近辺のAnimate へ行き、レールガンの蓋付きマグカップなど購入。ここは雑多な商品構成で、駄菓子屋とか100円ショップのような楽しさがある お店。
ちょっと疲れたのでコーヒー屋で休息。

次にメロンブックスへ行き、『うちのメイドは不定形』をゲット。bblさんは同人誌などを買っていたみたい。ついでに らしんばんへ行くが、めぼしい物はなかった。
ゲーマーズへ行ったら、わたおにフィギュア本が300円だったのでつい購入。トリスティアのフィギュア付き本も安かったので買おうかと思ったら、フィギュアに邪神が入っていて見送る。
二階のとらのあなで色々購入。ここには『うちのメイドは不定形』が沢山積んであった。bblさんにも買わせる(笑)。
店を出て次に行ったのはソフマップザウルス館。ゲームなどを物色。ロシアの「メトロ」というゲームが印象に残ったがどんなジャンルのゲームかはパッケージからは解らなかった。
最後に わんだーらんどへ行ったけど、もはや荷物が多すぎて眺めてまわるだけの状態。
雨が降りそうだったので道具屋筋経由で駅へ急ぐ。NGKの前辺りで小雨がぱらつき始め、なんばウォーク近鉄日本橋駅上にあるベーカリーで休息。パンと紅茶。
お手洗いに行って着替えたりしつつ暫く時間をつぶして、淀屋橋経由で帰宅。
下宿の近辺は雨は降って居らず、助かった。
お疲れ様でした。