購入本

特に購入予定の本はなかったけど、棚を見ていたら欲しくなり購入。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)

ローマの(売れない)浴場設計技師、ルシウスが 何故か現代日本にタイムスリップする能力を獲得、現代の日本で見た様々を生かしてローマに色々な風呂を作るというギャグマンガなんですが、絵がしっかりしてて読ませます。出てくる有名人(ハドリアヌスとかアンティノーとかレピドゥス)の名前をググると、漫画と同じ顔つきの彫刻が出てきたり。作中では第二次ユダヤ戦争のエルサレム陥落まで進みましたが、本書収録作は全話風呂の話です。来月発売のコミックビームには、スペシャル付録として「特製てぬぐい」が付くらしい(笑)

アステロイド・マイナーズ 1 (リュウコミックス) (こちらは未読)