某芸術大

落とし物の連絡があった件で某芸術大へ行って来ました。
ここの芸術大の建物に入るのは始めてだったんですが、建物は立派で、土曜日なのに学生さんが一杯いて活気があり、母校*1のキャンパスを思い出しました。
連絡をくれたのは学生生活窓口、とかいう所だったのですが、場所が解りません。
建物に入ると受付があったので、学生生活窓口の場所を訪ねると受付の女性に怪訝そうな顔で「今日は、どういったご用件で?」と用件を聞かれたので、落とし物が届いている旨連絡を受けた事を話すと、途端に得心がいった様子で親切に窓口の場所を案内してくれました。
学生生活窓口で用件を話すと、傘に取り付けていた名札が出てきたんですが、傘は届いてないようでした。名札をもらって事務室を退出。
入り口にある大階段からの眺めが良かったです。

*1:って印象は全然無かったんだけど