SCR3310-NTTComの64bit対応

PT2用にICカードリーダを検討中なのですが、近所の店では「SCR3310-NTTCom」しか置いていませんでした。Windows 64bit版に対応しているICカードリーダとしては、SHARPの「RW-5100」があります。ただ、PT2で使う場合に問題があるという報告が……

Sharp RW-5100 with PT2 (PT1) TvRock
TVRock起動する前にカード抜き差ししないと
BCASカードエラーが出る

http://lab.dotoff.com/?p=63

反面、「SCR3310-NTTCom」は公式には32bit版のみの対応となっているのですが、Windows 64bit版にも対応するようです。

●[日誌] 公的個人認証サービス用のICカードリーダライタ(SCR3310-NTTCom)を買ってみた

メーカーではVista(32bit)としか書いてないのでまったく期待してなかったんですがVista 64bit(x64)版で動きました。
ちゃんとNSR33X64.SYSってドライバが準備されてました。

http://8796.jp/8796kanri/2008/01/-icscr3310nttcom.html

ドライバが用意されているなら安心ですね。



SHARP 公的個人認証サービス対応住民基本台帳用 ICカードリーダライタ ホワイト系 RW-5100

SHARP 公的個人認証サービス対応住民基本台帳用 ICカードリーダライタ ホワイト系 RW-5100