カレー

昼食は、bblさんとk君に誘われ、ネパール料理店でカレー。
ナンが大きかったのと、チキンが辛口で大層良かった。
食事をしながら、パソコン組むならどんなのにするか?とか今期のアニメについて会話。とりあえず、今期はレールガン(と、まいんちゃん)は外せないという点で意見の一致を見る。
その後、『とある科学の超電磁砲[レールガン]』は、どこが“科学”で どこが“レールガン”なのか? について議論。そもそも超電磁砲[レールガン]とか言っておきながら「 レ ー ル 使 っ て な い や ん ?」。 議論の結果、科学と魔法は区別が付かない(∴問題なし)ということになった。あと、レールガン撃てるのは、単に拳銃を持ってるのとどう違うのかとか会話。電子に関する操作能力に差があるらしい。つまり、レールガンだけじゃなくて電子戦能力やハッキングまでこなせるのが偉いみたい。酒も入ってないのによくこんな会話したな>俺
食後はT事務所へ。