TechNet Plus

Briareosさん(id:Briareos:20091014:p1)が「Office Professional 2007」を入れようとして困っているらしい。僕もTechNet Plusを契約していて、Office2007はダウンロードだけして入れてなかったので、うちでもうまくいくかどうか興味がある。
ダウンロードに失敗してるのかな・・・と思い、いろいろ調べていたら、ダウンロード画面の詳細情報の欄に

説明およびリソース
You will only be able to use this Office 2007 suite within a Terminal Services environment, if your Subscription entitles you to the Office 2007 Suites volume license key.
拙訳:もしあなたにボリュームライセンスキーが使える権限があれば、ターミナルサービス環境でこのOffice 2007 suite を使うことができます。

とある。
onlyがofficeにかかってるのかenvironmentにかかってるのか よくわかんないけど*1Windows Terminal Server じゃないと動かないバージョンなんじゃないかしらと思った(サーバーに導入してユーザにログオンさせて使うやつ)。

*1:onlyが "be able to use" にかかっているとしたら、文末が「〜を使えるだけです」となってしまい、日本語として変な気がする。