サマーウォーズ

ふと思い立って、サマーウォーズを見に行くことに。k君を誘った。
ストーリーとか設定は、あえて悪く言えばありきたりだが、その分わかりやすい普通のお話。
以下感想、ネタバレ有り。
●良かったところ

  • CGとか作画が綺麗だった。
  • バーチャルショッピングモールの描写は面白かった。大人数の参加者が関与している様子等。吹き出しの描写とかアバターの群れとか。
  • 戦闘シーンとか盛り上がる。

●よくわかんないところ

  • 登場人物が多すぎて関係が分かんないとか追い切れないところがある。
  • すごいパソコンを持ってくると戦闘に勝てるのは何故。
  • 侘助が最後何やってたのか不明。何かを手伝っていたみたいだが。

●良くなかったところ

  • 筆算で破れる因数分解ってどうよ。(でも全世界で50人くらい解けたらしいから良いのか)

まあ面白かった。90点。