久々に定食屋


k君、die君を誘い定食屋。
die君は来るなりギレンの野望の話を始めて、k君と延々と喋っていた。いま ハマりしてるらしい。
食後は、最近の雑誌の表紙から仮面ライダーの話に。今回の仮面ライダーは、平成の仮面ライダーが総出演していて、話がgdgdになってるらしい。あと、仮面ライダーの中の人たちは、番組終了後何してるのかなあといった話題。←何をしてるんでしょうねえ…… ちなみにショッカーの人たちは、番組終了後、ゲルショッカーの人たちの残党狩りにあって皆殺しになったらしい(←それは作中の話)。
その後、定食屋のテレビを見ていたら「野球の球を戦車で発射したら時速何キロまで出るのか」という実験をやっていた。カンボジア軍に頼んで実演(三百数十キロでした)。参考→google:戦車の主砲で野球のボールを飛ばしたら球速何キロ出るか。しかしなあ、野球の球を戦車で撃つなんて、どうやって撃ったんだろ。普通、戦車の砲弾って発射薬と砲弾がセットになってると思うし。……と思ってたら、イギリス軍のチャレンジャー戦車は砲弾と装薬が別らしい。