アクセス不調

Windows Vista機で、インターネットアクセスが不調。
IRCは繋がるんだけど、WWWのアクセスが不不安定。IE7の検索窓からGoogle検索はできるけど、www.Google.comにアクセスできない。msnにアクセスできないけどslashdot.jpにはアクセスできる。おかしすぎる。

あまりにおかしいのでモデムのLEDを見たが正常そうなので、ipconfig /all コマンドでIPアドレス見たら、むちゃくちゃな値になっていた(汗)

とりあえずIPv6を止めて、サブネットマスクデフォルトゲートウェイが設定されてないのを設定して再起動したら直った。そういえば設定してなかったな・・・>サブネットマスクデフォルトゲートウェイ