国会中継

国会中継を途中から視聴。今日は衆議院の代表質問らしい。
自民党細田議員が民主の矛盾点を付くというか悪口を交えつつ質問に立つと、それに答えて麻生総理が旨いこと答え、続いて質問に立った鳩山議員が口から泡を吹きそうな勢いで40分にわたり自民の悪口を吠えまくると口を△にした麻生総理が答えて一蹴するという、両者 議論というよりも言い合いの様相を呈しておりました。面白かったけどな。
民主のヤジがよくマイクに入ってたり、小沢議員が自席で仏頂面で座ってる様が映ったり(調子が悪いのかな)、近所の渡部恒三議員が自分に言及されて苦笑してたり、鳩山議員が質問に立った辺りで森元首相が席を立って笑顔で議場内の別の議員に声かけてたり(話聞いてやれよ)、鳩山議員がしゃべり始めた辺りで福田前総理が帰っちゃったり(これはよくわからなかった)。見せ物としても面白かったけど。2ちゃんねるの実況も盛り上がってました(お前ら仕事は……)。
ひょっとして、国会中継って毎回こんなに面白いのか?