回転寿司

帰り道、回転寿司に行ったら、カウンタ席の隣の二人連れ女性が ずっとおしゃべりしてて。
曰く、

  • 略号の書き方で怒られた
  • 荒井注に似たスケベオヤジがいる
  • ○○○の検査値がXXXもある患者が居る!
  • ご飯を食べてくれない患者さんがいる
  • (雑誌を見ながら)一所懸命働いて年収が140万円を超えないワーキングプア…って何それあり得ないー
  • 病棟が…(よく聞こえない)
  • 夜勤が…(よく聞こえない)

とか話してて、その他の会話も総合すると、どこかの大型病院の看護婦と思われるのだが、もうちょっと控えめにやれよーとか思った。


……全然違うかもしれないけどね!