めがねめがね

朝。

目が覚めたので、いつもの場所に座ってメガネをかけようと置いてあったメガネに手を伸ばしたら、手元が狂ってメガネを机の裏に落っことしてしまった。
あわてて机の裏を覗き込んだんだんけど、メガネは見えない。見あたらない。

ケータイのデジカメで撮影してみたが、解像度が荒すぎてよくわからない。
仕方がないので、横3000ドットくらいのちゃんとしたデジカメで撮影して、ノートパソコンに取り込んで、ノートパソコンのモニタは小さくてよくわからないのでデスクトップパソコンに転送して見てみたけど、メガネはやっぱり見あたらない。

どこに行ったんだメガネ。

どうしよう。このままじゃ出勤できないな・・・

そこでまあ、発想の転換と言うことで、上から見下ろす形で撮っていたのを、斜めから撮ってみた。すると、紙と紙の間に挟まってるメガネを発見!ようやくメガネをかけることが出来たが遅刻寸前の時刻・・・orz