録画

I-O DATA GV-MVP/RZ

I-O DATA GV-MVP/RZ

I-O DATA GV-MVP/RZの調子がおかしい。録画が途中で途切れてしまう。
原因は不明。たとえば、蛍光灯をつけた瞬間に途切れるとかならまだ解るんだけど、何もしていないのに(同時再生してるだけ)録画ソフトmAgicTVが終了してしまう。録画時刻管理ソフトmAgicマネージャの方は録画中だと思っているので このような事態になったら一度mAgicマネージャの方で「現在録画中の番組の録画を終了」させてから再度録画指定をして「この設定で宜しいですか」の確認ダイアログの「はい」ボタンをクリックして再度録画を再開させないといけない。この操作の途中の番組は(当然)録画されていない。
困るので、対策を考えているところ。マシンが不安定であることも原因として考えられるので、録画専用PCを設置するとか。