質問スレ

この三連休は、2ちゃんねるの自作板の質問スレに張り付いて、暇さえあれば質問に回答していた。

エスパースレ”は、回答を出すにはあまりにも情報不足の質問に対し、超能力者が回答を行うというスレ。とても質問が多く、重篤な状況下の質問もある。
“くだ質”は、その名の通り下らない質問で一杯だが、“エスパースレ”が担当すべき質問も多い。
しばらく回答をしていた感想だが、PCが起動しなくなったというトラブルが非常に多いようだ。そういう時は上の三つめの“起動しない”スレが対応するスレになるのだが、このスレは>>1にあるテンプレを全て埋めてから質問するようになっている。ところが、PCが突然動かなくなってパニックになっている人はなかなか そうしない(出来ない)ので対応できないことも結構あったり。“エスパースレ”から“起動しない”スレに誘導したら、テンプレを埋めることがでず、その後現れなくなった質問者がいた。あの人はどうなったんだろうか気になる。
その後、こういうスレもあることに気づいた。

下のは食事中に教えて貰った物。比較的ゆっくりした進行で、まともなやりとりがなされている。ここのルールは至って簡単で、質問・回答ともAAを使って行わなければならない。テンプレを読む落ち着いた状況の人なら問題ないが、テンプレを読まずに書き込む慌て者の人はAAを使って書き込んでくださいと言われてしまう。スレタイに「質問」が入っていないのも、パニックになった人を呼び寄せない効果があるのかもしれない。
上の“オーバークロックエスパースレ”は、CPUをオーバークロックする人専用質問スレ。わかりやすいテンプレが出迎えてくれる。こうでもしないと壊す人が多いのだろう。

はじめは、でんあつはじょじょにあげようね! 
                 ハ_ハ   
               ('(゚∀゚∩ そうしないと 
                ヽ  〈 ぱそこんがこわれるかもよ 
                 ヽヽ_)