運営がむちゃくちゃで現場は大混乱

●「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/

8月25日から始まった「世界陸上選手権」ですが、その運営のむちゃくちゃさが段々と明らかになってきています。現場のボランティアの混乱状態は想像を絶しており、ついにIAAF(国際陸上競技連盟)からも苦情が来ているようです。原因はボランティアのシフトがめちゃくちゃになってしまっていること。ボランティアスタッフの掲示板の書き込みを読んでみると、どうやらシフトを管理するシステムのデータが消えた、あるいは不整合が起きている、などの問題が発生している模様。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070829_iaaf_osaka_2007/

例年やっているとノウハウが蓄積されてきてスムーズな運営になるものですが、この手の催しは運営スタッフに過去の経験というものがないので混乱しがちです。しかし、これは想像を絶しました。こんなのでオリンピックを誘致していたらどうなっていたんでしょうか。