今日の投票

1次予選13組 7月20日(金)

【投票】
<<天沢勇子(イサコ)@電脳コイル>>
<<角沢多佳子@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!>>
<<成実ゆい@らき☆すた>>
<<柊みき@らき☆すた>>
<<一条瑛花@スカイガールズ>>
<<フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ>>
<<宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ>>
<<藤堂志摩子@マリア様がみてる OVA>>
<<藤谷果穂@時をかける少女>>
<<ミーナ@ブレイブ・ストーリー>>

【結果】
4位 394票 藤堂志摩子@マリア様がみてる OVA
6位 336票 成実ゆい@らき☆すた
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
10位 240票 一条瑛花@スカイガールズ
11位 231票 柊みき@らき☆すた
12位 225票 天沢勇子(イサコ)@電脳コイル
29位 116票 角沢多佳子@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
55位 43票 宮藤芳佳@ストライクウィッチーズ
81位 17票 藤谷果穂@時をかける少女
87位 14票 ミーナ@ブレイブ・ストーリー
97位 9票 フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ

マリみて、文庫はもうあんまり売れてないそうなんだけどなかなか強い。スカイガールズは放送中の強みか、だんだん票が伸びてきた気がする。
今回の一押しキャラ、天沢勇子はコンスタントに10%前後の票を得て二次予選進出を決めた。これはNHKによる全国放送の強みかもしれない。今後どこまで伸びるか。