今日の結果

1次予選10組 7月16日(月)

1位 913票 水銀燈@ローゼンメイデン オーベルテューレ
2位 886票 泉こなた@らき☆すた
3位 828票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に
━━━━━ここまで本戦進出━━━━━
15位 317票 ネコ娘@ゲゲゲの鬼太郎
22位 218票 アンゴル・モア@ケロロ軍曹 シリーズ
25位 146票 真田さん@円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴
28位 135票 ヒメ・M・グランチェスタ(ヒメ社長)@ARIA The NATURAL
30位 129票 蘭花・フランボワーズ@ギャラクシーエンジェる〜ん
━━━━ここまで2次予選進出━━━━
78位 15票 テルー@ゲド戦記
103位 8票 カンナの母@電脳コイル

水銀燈強し、堂々の1位突破。現代人の悩みを具現する萌えキャラ、泉こなたは2位に終わった。竜宮レナは結構人気があったらしい。
2次予選進出では、ネコ娘の強さが印象的。カラー一作目では単に気味の悪い女の子だったのだが、リメイク版*1ではかわいい役をサブキャラにとられ、今回の第5期では頑張っているらしい。見てないけど。
アンゴル・モアは、正直 予選落ちすると思っていたので通過は嬉しい。真田さん、ヒメ社長、蘭花・フランボワーズは通過してビックリした。
支援もむなしくテルーは予選敗退。カンナの母は、まあ、作品候補なので……

今回、持ち票の関係から投票を見送った砂かけばばあがが健闘。

49位 45票 砂かけばばあ@ゲゲゲの鬼太郎

*1:85年版だったか96年版だったか忘れた、ということは多分85年版