6・30アキハバラ解放デモ

ろくてんさんぜろアキハバラ解放デモが盛況だった模様。

内ゲバ勃発!? アキバデモにネットで手厳しい批判 (やじうまWatch
 6月30日午後、秋葉原でデモ行進「6・30アキハバラ解放デモ」が行なわれた。主催団体として名を連ねているのは、革命的オタク主義者同盟、革命的萌え主義者同盟、革命的非モテ同盟、といわゆるオタク系の皆さんだ。(中略)デモそのものはどうやら何事もなく無事に終わったのだけれど、その後ネットではどうも批判ばかりが続いているようだ。しかも批判しているのは、オタクを自認している皆さんばかりのようで、「目的が理解できない」「表に出ないでひっそりしているのが本来のオタク」「さらにキモく見られるのはイヤ」などといった意見が目についた。(後略)

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/07/02/

やーめーてー(;_;)

ちなみに内ゲバとは、

うち‐ゲバ【内―】
(ゲバは「ゲバルト」の略) 組織の内部での暴力を伴う対立・抗争。
広辞苑第四版)

であり、やじうまWatchの記事は 批判者とデモ実行者を同一視している点で問題だ。撤回していただきたい(本気度50%)。暴力も伴ってないし。対立してるかもしれないけど抗争はしてないし。そもそも批判者は組織化されてないし。「内ゲバ」って言いたいだけちゃうんかと。
デモに話を戻すと、言いたいことを言うのは自由であるべきだが電気街に機動隊とか来たら迷惑だし、別のところでやって欲しいなあ。東京にカタコンブみたいなところがあれば丁度いいのだが。