中華に行ったはずが

みんなで中華を食おうという話になり街へ。bblさん、k君、k++君らで繰り出したが、目当ての店は休み。
そこで最寄りのバターたっぷりなバターライスの店へ行ったが、バターが嫌いな人が居たのでパス。じゃあ餃子の店に行ってみようと近所のそこそこ有名な餃子の店に行くと満席。少し離れたハンバーグの店は休業……という感じで、結局流れ着いたのは学生の頃よく行った感じの、量は多くてフライ物中心のメニューを取りそろえたお店。チキンカツ定食を頼んだら、まあまあだった。
うどんを頼んだ人はハズレだったみたいでほとんど食べずに残していた。少し分けて貰ったが確かにアレな味。これなら立ち食いの方がうまいという。
食後、モニターの話をした。ナナオのと三菱のとどっちがいいか……
店を出た後、隣のゲームセンターでガンダムシードの対戦ゲームをやる。敵を撃ってもダメージが入らないのでおかしいなと思っていると、どうやらサイト(照準)表示が赤色の時だけ攻撃可で、黄色の時は撃ってもダメらしい。レーダー表示もややこしく、どれが敵か味方か解らないので詳しいk君に聞いてみると、黄緑表示が味方で、黄色表示が攻撃できない敵、黄色表示が赤に変わったら敵を攻撃可能、という事だった。黄緑と黄色が非常に見づらく、ゲームにならない。何とかしてくれ。味方は青にするとか。