うどん

bblさんの四国自転車一周旅行みやげの讃岐うどんをみんなで食べる。
九条ねぎ、竹輪と厚揚げを買ってk++邸へ。die君は既にきていてお湯を沸かしていた。k君もすぐきた。
みんなローグギャラクシー(ディレクターズカット版じゃない版)とかいうゲームに熱中しているので、台所を適当に掃除してネギを切っているうちにお湯が沸く。適当に11分ほど茹でてザルにあけ、水で洗って食べた。結構コシがあっていいうどんだった。おいしかった。もう一回うどんを茹で、同じ食べ方でご飯終了。ごちそうさまでした。
食後はローグギャラクシーのEDをみんなで見よう、と最終ボスを倒すが、(以下、ネタバレ注意)
倒したはずのボスが割れて中からボス本人が現れ、そいつを倒すと別のサブキャラが敵に取り込まれて悪魔化してさらに8ステージもボス戦を強いられるという展開で1時間半やっても終わらないので中座して帰ってきた。お疲れ様です。

ローグギャラクシー

ローグギャラクシー