陸上自衛隊のマニュアルビデオがYoutubeで流出

セキュリティホール memo経由。

陸上自衛隊のマニュアルビデオがYoutubeで流出
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2007/05.html#20070515__jgsdf

陸自訓練ビデオ流出 ユーチューブ 「近接戦闘」など解説 (産経新聞
 世界的な動画投稿サイト「You Tube(ユーチューブ)」に陸上自衛隊第1空挺(くうてい)団(千葉県習志野市)などの教育訓練用とみられる映像が流出していることが分かり、陸上幕僚監部が事実関係の調査に乗り出した。映像は部外秘指定の内容ではないが、ナイフで相手を倒す方法などを具体的に解説した内容が含まれ、青少年への影響や犯罪への悪用を懸念する声が出ている。

http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070515/jkn070515000.htm

 「青少年への影響や犯罪への悪用を懸念する声」があるそうですが、他にもっと懸念すべき事柄があるような…… それとも、この程度のことは流出しても大丈夫なんでしょうか。
 ビデオは一通り見ましたが、やっぱ本職は迫力が違いますね。先日TVでやってた最近の国産怪獣映画の防衛軍とは大違いです。

追記。このビデオ、以前から流れてたらしく、2ちゃんねるに行ってみても「何を今更」という雰囲気でした。大したことないのか。