新書など

寿司の帰り道、何気なく書店に寄る。棚を眺めている内に、昨日電車の中で読んだ講談社の『本』誌4月号で紹介されていた(というか作者本人が宣伝していた)東浩紀の『ゲーム的リアリズムの誕生動物化するポストモダン2』が出てたはずだと思い講談社現代新書の棚へ。
ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)
棚には本の在庫はあったのだが1冊しか無く、3月に出た本と言うこともあって何かとヨレヨレになっていたので、ここでの購入を見送る。まあ、ネットでも話題になっているのを見かけなかったしあんまりいい本じゃないのかも。どっかで見かけたら買おう。
その他、購入本。

50年前の憲法大論争 (講談社現代新書)

50年前の憲法大論争 (講談社現代新書)

つっこみ力 (ちくま新書 645)

つっこみ力 (ちくま新書 645)

『まんがタイムきららCarat6月号』

レジで会計を済ませるとレジ横で「粗品」が配布されているのが目に入った。どうやら店で余った雑誌付録らしい。展示期間が終わった雑誌は版元に返品されるが付録の処分は店に任されるようだ。2〜3点まで貰えるらしいので次のものをもらった。

他にもケータイ電話の充電ケーブルとか欲しいのがあったが、3つまでの制限に従いこの辺でやめておいた。こんなのがあると知っていたら、連休中毎日着たのになあ。