電気街へ行って焼き肉食べた

昼過ぎからk++君を誘い電気街へ。k++君はCPUクーラーを買っていた。これで新しいPCのパーツが全て揃ったらしい。僕はエアダスターを4本ばかり購入。J&Pは4Fのソフト売り場が縮小、1FにTVコーナーが設置されるなど、ますます混迷の度合いを深めていた。
その後、k君、die君と合流して似非韓国焼肉*1で夕食。
店においてある毎日新聞の題字が緑色(普段は青色)で印刷されているのを見て今日がみどりの日であったことを思い出したのだが、今日ってみどりの日だっけ、という人がいてしばらく今日って何の日だっけという会話をした。5月4日はみどりの日だったはずだが、何しろ今年が初めてなのであまり自信がない。
その後、先日ア○リカで起きた大 学 生32人射殺事件の話になったが、僕はお店のギョロ目のおっちゃんが気になってあまり話に参加できなかった。一応韓国料理屋だし(汗)

*1:似非韓国焼肉屋:メニューと味付けが韓国風の焼肉屋なので 以前は韓国焼肉屋と呼んでいたのだが、ある時店の看板を見ると「中国料理」と書いてあり、中国料理店であることが判明。以後、似非韓国焼肉と呼ぶことにしたが、歴とした大衆向け韓国料理店