深夜の花見

今年の桜は、先週の土日にはまだ花が咲いていなかったのに、水曜にはもう満開で散り始めているという状況だったので、急遽花見を行った。
といっても社会人のみんなが集まれる時間と言うことで、開始時刻は20時。夜桜である。
参加者はk君、Yuna君、私、S君夫妻子、die君、bblさん(登場順)。真っ暗な河川敷を通って現場に着いてみると、なんとk君の主導で鍋と酒の準備がされていた。もうお湯も沸いてるし。すばらしい。
今日は非常に冷え込んだのだが、桜で満開の寒空の下、鍋を頂きました。
夜間だったので桜の写真は撮れないかなあと思ったんですが、色々工夫したら撮れたので公開。
食後、T邸に引き上げてしばらく駄弁って解散。お疲れ様でした。