回転寿司

k++君よりお誘いがあり、回転寿司。ここの回転寿司は100円皿がほとんど流れてないのが欠点。そこで希望の品を店員に注文すると結構な頻度で注文がlostするのも欠点。注文したら売り切れが多いのも欠点。複数人で行ったときに座るボックス席(レーンに接している)の数が4卓しか無くて結構待たされるのも欠点。空いている座敷に行くと全ての注文を店員に対して行わねばならなくなるのが面倒というか、回転寿司のメリットがない気がする。しかし近所にはココしかないので結構行ってしまう。くら寿司とかこないかなあ。
欠点ばかり挙げたのでメリットを。ここのイカ黄金巻き軍艦は盛りが豪快。人間が食べられる限界に挑戦しているかのようだ。
料理や寿司の漫画はあるけど回転寿司の漫画って無いよね、といった会話をした。
もしあったら、ミスターXみたいな人が出てきて不条理回転寿司バトルとかするんだろうか。宇宙まで回転寿司のレーンが伸びてたりするとか(どんな寿司屋だ)。