電源

11/17の日記(id:theta:20061117)に書いた電源(Antec TruePower 550 EPS )の件でショップから電話がかかってきた。先週、ショップに修理品を発送していたのだった。
電話によると、メーカー曰く修理用部品が品薄で納期に大変時間がかかるため、

  • TP-Trio550という電源の新品と交換
  • 購入時の代金を返却
  • 時間がかかっても修理

のどれかとさせていただきたいとのことだった。私が「電源はもう買っちゃったんですよね……」と言うと、「それならご返金のほうがいいですね」となり、買ったときのお金を返してもらえることになった。2年間、ただで使わせてもらったことになる。
静音という点ではなかなか良い電源だったが、かなり加熱する問題もあった。
外観はかっこよかったので、写真くらい撮っておけばよかったなあ。