サッカー観戦

今日は郊外のスタジアム(京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場)でサッカー観戦。k君、k++君、die君らを誘って行く。スタジアムに行くのはみんな初めてで場所が良くわからず迷いかけたが、途中でサンガのユニフォーム着て歩いてる人(選手?ちなみに背番号は16だった)を見かけて付いていったところ、たどり着けた。選手風の人は普通と違う入り口から入っていったので、ホントに選手なのかも知れない。選手って歩いてゆくんだなあ。*1
スタジアムにつくと、屋台が出ていたりして来場者がウヨウヨ。キックオフ2時間前に着いたのに結構な賑わいだ。場内にはいるとき紫色のタオルをくれた。これを振って応援するらしい。最初はガラガラだった観客席も、キックオフの時刻には結構埋まってきた。
写真1枚目、前半戦始まったところ。

写真2枚目は京都パープルサンガFW31田原がゴールしてるところ。

3枚目は、その時の電光掲示

4枚目、ジュビロ磐田が勝利して喜ぶアウェー側観客。

         結 果

京都パープルサンガ1−3ジュビロ磐田

初めて見たJリーグ生試合は面白かったけど、サンガはJ2決定かな?

帰りにかっぱ寿司に寄って回転寿司で夕食を取り、その後倉庫型卸売り販売店で買い物して帰る。

*1:11/24 00:45追記。k++君によると最近は贔屓の選手と同じユニフォーム着て応援するのが流行ってるらしい。とすると、ただの観客だったのかも。後で写真見ても似てなかったしな