自転車のサドル交換

新しい方の自転車(→id:theta:20050521:p3)のサドルのスポンジがはじけてめくれ上がってしまった。よく見るとサドルの台の部分(プラスチック)がひび割れている。そこで、ダイソーに行ってみたが、自転車のタイヤやサドルカバーはあれどサドル本体は見つからない。そういや、以前(id:theta:20050314:p1)もサドルを買いにダイソーへ来て見つからなかったことがあったなと思い出す。
自転車屋Aへ行ったところ「同等品で2,000円です」というので、さすがに高いと思い、以前サドルを代えて貰った百万遍自転車屋へ。サドル交換で代金1,260円。前回は1,000円だったのでさりげなく26%も値上げしている。
サドルを替えたらやっぱり乗り心地が変わってしまった。