時かけ公式からリンクされる

8/19の日記(id:theta:20060819)で「時をかける少女・京都地区舞台挨拶の様子」と題して京都シネマでの舞台挨拶の様子を書きました。ついでに公式サイトにトラックバックを送っておきました。

当日(8/19)晩、公式ブログに「まだ素材をまとめ切れてないのでレポートは明日になりそうです」と、8月20日には京都での様子がレポートされる旨告知がありました。スタッフの方の写真撮影のシャッター音は会場に響いていましたし、テープも収録されているでしょうから、きっと詳細なレポートがあがるんだろうなあ、そうしたら僕のレポなんか無駄で、“いい加減な事を勝手に書くな”と怒られてしまうかもなあと、内心戦々恐々としていたのです。

先ほど はてな の方のアクセスカウンターを見ると、普段は一日で50〜100くらいのユニークアクセス数だったのですが、二日で500位カウンタが回っているのです。リンク元を見たら公式ブログからリンクが張られていました。

●公式ブログ・京都シネマでの舞台挨拶がありました
http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/2006/08/post_85.php

「ちょっと今回は録音素材に不手際があって、あんまり詳しく紹介できないんですよ。ただ、ネットにはもういろいろ上がってまして、」という文の後に僕のページが紹介されていました。
書いた甲斐があったというものです。