議論

die君、k君らと近所の定食屋で夕食。k君は妙にこざっぱりとした服装をしていた。サラリーマン的には全く正当なコスチュームだが・・・
夕食後、映画「時をかける少女」に関して、die君と1時間半ほど議論してしまった。
結論としては、↓ココ

●劇場アニメ「時をかける少女」の時間軸
http://b-kan.at.webry.info/200607/article_8.html

にあるPDFファイルの緑色の矢印が問題と言うことになった。他にも良くわからないところがある・・・。
それはそうと、リンク先のこの方は大変面白い方だ。非常に参考になる。まだ読み切れてないけど。
<ネタバレ>

何の議論をしていたのかというと、ラスト近くのシーンで、二人で協力すれば無限にTL可能なのではないかというもの。可能であるとすればシステムのバグであろう。私は不可能を主張し、die君は可能を主張したが、結局は可能だが無意味、という結論となった。片方が過去にTLすればカウンタが復活するが記憶が失われるため。
そもそも踏切16時のところで両者の話がかみ合うのがおかしい。おかしいですよね(^_^)?

</ネタバレ>