ゲド戦記見に行ってきました(ネタバレあり)

世評に反して普通に面白かったんですが……orz
まあ確かに説明不足の感もあったり逆に説明的台詞がuzeeeeとか有りましたけど全部聞かなかったことにしました。よくわかんなかったし。棒読み台詞は、そういう人っているよね、と気にならなかったし。きっと原作よりはわかりやすくなってるんですよきっと。
あと、色々ツッコミどころ豊富で笑わせて貰いました。
点数をつけるとすれば60点ですかねー(ブレイブストーリーより↑で不撓不屈より↓。)。
ただ、一緒に見に行った人は不満そうで、これはもう「時かけ」みるしか!とか言ってました。
以下ネタバレ。
<ネタバレ>

  • 魔法使いが農夫のまねごとをしている理由は?
  • 結局何故主人公は気が狂ってるの?
  • ウサギの立場が良くわからないのですが・・・
  • っていうかあの世界の社会体制(行政組織)がどうなってるのか不明。気になる
  • 説明的台詞が多いのは魔法使いってそもそも理屈っぽいヤツだから仕方がないですよ(嘘)
  • 龍って何?出さないといけなかったの?


</ネタバレ>
参加者メモ:(な)さん、k++君、die君
次は笑う大天使でも見に行こうかな。