NAV2005

NAV2005を入れてから、PCが何をしても遅くなってしまった。PCでTVをみると時々カクカクと画面が止まる。耐えられそうにない。

シマンテック、パソコン利用時のストレス調査結果公表
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060608/240455/?ST=print

シマンテックは2006年6月8日、「パソコン利用時におけるストレス」に関するユーザー実態調査の結果を公表した。
(中略)
 パソコンのパフォーマンスにおけるストレス要因は、「動作が遅い」(58.2%)を挙げたユーザーが最も多かった。
(以下略)

Norton Anti Virus 2005、かなり遅いですよ>シマンテックさん。なんとかしてください。

2006にバージョンアップすれば軽くなるのかなあと思ってみたが、期待しない方が良いだろうなあ。そういえば先週ソフマップに行ったとき、ノートン・インターネット・セキュリティの宣伝ビデオを店頭で流していたのだが、内容が「メイド服を着た浅黒い顔の魔法少女が魔法のスティックを振って悪いはっかーを退治する」というものだった。・・・・・・。

それはさておき、以前avast!を入れていたときはこんなに遅くなかったように思うんですが気のせいでしょうか。