豚肉野菜炒め定食

近所の定食屋でk君を誘い食事。
今日は2006/06/06→666!な日。近々会社を設立する予定だったk君は記念すべきこの日に会社を設立してはどうかと知人から勧められたという(笑
飯屋に置いてある夕刊を読んだが、エレベータ事故の記事は載っていなかった。村上ファンドと子供殺人事件の記事は載っていたけど、エレベーター事故の方が関心がある。そういえば、東工大のエレベータが先日の事故を起こしたシンドラー社製で、動きがおかしいらしい…という話をしていたら、東工大だったら自分で直せばいいのに、という話が出た。さすがに無理じゃねえのと思ったが、調べてみるとエレベータなんか自分で保守しろという主張の本があるらしい。

エレベーター革命

エレベーター革命

暴露本っぽい装丁だが、一定の条件を満たすエレベータなら自分でメンテできますからコスト削減にどうですか、という本みたいだ。