PHS更新

PHSを常時接続にすべく機種変更を検討、近所のコジマへ行く。現在、SII製MC-P200を使っているので、信頼感のあるSII製にしようかと思ったが、店頭では旧機種*1ということで品切れだったので本多エレクトロンのAH-H407Pに機種変更。MC-P200を半年以上使っていたので、端末代は3,990円ですんだ。次回更新は8月6日以降ならやすくなるのかな?
つなぎ放題[x1]で契約したのだが、32kbpsがこんなに遅いとは思わなかった。自宅のADSLの200分の1のスピードだ。確かに、昔はネットサーフィンするのに時間がかかってたけど。なんというか、海の中で鬼ごっこするような感じ。

*1:来月には新機種が出るような感じ