チーズ豚カツ

T県よりF氏が上洛。帰り際にこの辺の人と一緒に昼食でもどうかという話になる。待ち合わせ場所に行ってみたが、なかなか来ないので事故でもあったかと思って問い合わせてみると車両故障*1で動けなくなっていた。ケータイを家に置き忘れていたので連絡を取り合うのに色々大変。
先方の身動きが取れないので私の方から故障車両まで行き、ディーラーの人に来て貰うのを待つ間、近所で薄切り豚カツ定食なるものを取ったら、k君が嫌いなチーズが入っていたので豚カツ本体を冷や奴と交換に貰う。豚カツ1.5人前(チーズ入り)は濃かった。
F氏は結局、ディーラーまで行ってバッテリ交換ということになって一件落着。3万の純正バッテリを派遣費用込み2万円*2まで値切る交渉能力には感心した。

*1:この時点で原因不明、おそらくバッテリが上がった?

*2:バッテリ本体は1.7万円くらい?