風邪

風邪気味でしんどいのでタクシー出勤タクシー退社をしてしまったorz
帰り道、乗ったタクシーがレーダー探知機を搭載していた。いわゆるねずみ取り用のやつ*1。レーダー搭載のタクシーなんて初めて見た気がする。どうしてタクシーに必要なんだ>レーダー探知機
道順などを二言三言会話したのだが、ヤンキーっぽい口ぶりだった。乗車中1回だけレーダー探知機の反応があった*2のだが、レーダー反応と同時にブレーキ踏むし。警察の赤色回転灯*3見たら道を変更するし。そんなに警察が嫌いか>運転手
京都では珍しいタイプの運転手さんだった。

*1:警察のスピード違反レーダー取り締まりを感知する

*2:対向車が同様なレーダー探知機を搭載していると、誤検出する。おそらくそれを拾った

*3:何故か道端に停車して回転灯を点灯させている警察のワゴン車があった