寺町

k君がJ&Pのマグカップを貰いたいというのでk++君とともに寺町へ。
日立のシリアルATA HDDであるHDT722525DLA380 (250G SATAII 7200)を買おうかと思ったのだが、そもそも在庫がなかった。
結局PC台とLANケーブル、あとSONYADSLフィルター(ADSLモデム用)TL-NDF20M(JAN:4901780840885)を購入した。これはAM放送電波によるノイズの影響を軽減するらしい。AM電波の周波数を設定する実に大雑把なダイヤルがついており、ピンポイントでAM電波の影響をカットするという。AMラジオならイヤホンで微調整できるが、本機にはそのような物はない。また、複数の周波数帯のフィルタリングを行いたいときは、本機を複数台購入し、直列で接続するよう勧めている。ちょっとアレな逸品だ。