これ本

これから買う本。

間取り相談室

間取り相談室

間取りの手帖』に次ぐ“変な間取り”物件の間取り紹介本。

ネットランナー 2005年 09月号

ネットランナー 2005年 09月号

今月号の付録はふぉくす子たん〜(大きい画像)*1
ふぉくす子


●検討中

中国での勤務経験のある現役の外務省国際報道官が書いた本。
↓を見て面白いんじゃないかと思った。

日中関係、中国側に誤解も 外務省職員が体験もとに出版
http://www.asahi.com/international/update/0813/004.html
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1123901987/



翻って、よくわかんないひとが描いた本。
マンガ嫌韓流

><

京コン時代の同級生に香港人の知人がいて読みもせずに怒っていたので読めと勧めてみたところ相手に勧めて自分が読まないのはどうかと考え自分も注文し どんなにすごい内容なのだろうと期待に胸をふくらませて本が届くのを待っていたが実際に読んでみると知ってる内容ばかりでがっかりした*2、という日記を読んだのが検討の理由。同人誌だと思えば1000円も高くないか。
それはそうと韓国って行ったこと無いんだよな。中国は行ったけど、広かったな!国内を移動するのに飛行機で何時間もかかるし。

(追記)これを書いた後で、ある香港系サイトに引用された内容を見た*3。・・・・・・。